こまねこの引越し小話 〜引越しの節約方法とスマートフォンで引越し費用を稼ぐ方法〜

かつて某大手引越し業者に勤め、合計1000件以上の引越しを行なってきた「こまねこ」が引越しに関する費用節約アドバイスや、スマートフォンを使った引越し費用の稼ぎ方をお伝えします!

引越し費用を節約しよう。 〜倉庫保管という選択〜

引越し費用を節約しよう。 〜倉庫保管という選択〜 私「こまねこ」がお伝えしたいこと。 引越し費用の節約に大切なこと、それは新居へと運ぶ「荷物を出来るだけ少なくする」こと。 しかし、どうしても断捨離が出来ないコレクションがある。 新居運ぶ荷物を減…

引越し費用を節約しよう。 〜断捨離・携帯電話編〜

引越し費用を節約しよう。 〜断捨離・携帯電話編〜 引越し費用の節約に大切なこと、それは新居へと運ぶ「荷物を出来るだけ少なくする」こと。 物を減らすこと…俗に言う「断捨離」ですね。今回お伝えする断捨離は「携帯電話」に関してです。 「携帯電話なんて…

引越し費用を節約しよう。 〜ダンボールの調達編〜

引越し費用を節約しよう。 〜ダンボールの調達編〜 引越しになくてはならない「ダンボール」の調達方法をお伝えします。 荷造りと言って連想される物といえば「ダンボール」ですよね。 ダンボールをいざホームセンターなどで購入をしようとすると思いのほか…

引越し費用を節約しよう。 〜エアコン工事編〜

引越し費用を節約しよう。 〜エアコン工事編〜 引越しをするうえで確実に付いて回るのがエアコンの脱着工事です。 エアコン取付工事を仕事でされていた方以外は、引越し業者に依頼される際に追加料金を支払ってエアコン脱着工事をお願いするケースが多いかと…

スマートフォンで引越し費用を稼ごう。 〜SoftBankユーザー編〜

スマートフォンで引越し費用を稼ごう。 〜SoftBankユーザー編〜 私「こまねこ」は引越し業者に7年ほど勤めておりましたが、大手通信会社にも6年ほど勤めていた経験がございますので、インターネット回線に関するアドバイスもお伝え出来ればと思います。 引…

スマートフォンで引越し費用を稼ごう。 〜auユーザー編〜

スマートフォンで引越し費用を稼ごう。 〜auユーザー編〜 私「こまねこ」は引越し業者に7年ほど勤めておりましたが、大手通信会社にも6年ほど勤めていた経験がございますので、インターネット回線に関するアドバイスもお伝え出来ればと思います。 引越し費…

スマートフォンで引越し費用を稼ごう。 〜docomoユーザー編〜

スマートフォンで引越し費用を稼ごう。 〜docomoユーザー編〜 私「こまねこ」は引越し業者に7年ほど勤めておりましたが、大手通信会社にも6年ほど勤めていた経験がございますので、インターネット回線に関するアドバイスもお伝え出来ればと思います。 引越…

引越し費用を節約しよう。 〜引越し業者との料金交渉・実践編その2〜

引越し費用を節約しよう。 〜引越し業者との料金交渉・実践編その2〜 前回に引き続き引越し業者に見積もりをお願いした際の料金交渉・実践編その2をお伝えします。 前回もお伝えしました通り、引越し料金に「相場」は存在しますが「定価」は存在しません。…

引越し費用を節約しよう。 〜引越し業者との料金交渉・実践編〜

引越し費用を節約しよう。 〜引越し業者との料金交渉・実践編〜 前回に引き続き引越し業者に見積もりをお願いした際の料金交渉・実践編をお伝えします。 引越し料金に「相場」は存在しますが「定価」は存在しません。 これをよく覚えおいて下さい。 引越しを…

スマートフォンで引越し費用を稼ごう。 〜インターネット回線〜

スマートフォンで引越し費用を稼ごう。 〜インターネット回線〜 私「こまねこ」は引越し業者に7年ほど勤めておりましたが、大手通信会社にも6年ほど勤めていた経験がございますので、インターネット回線に関するアドバイスもお伝え出来ればと思います。 引…

引越し費用を節約しよう。 〜引越し業者との料金交渉〜

引越し費用を節約しよう。 〜引越し業者との料金交渉〜 引越し業者に引越しを依頼する際には1社だけではなく、何社か見積もりを呼んで比べたほうが良いです。 まず引越し一括見積もりサイトにて見積もりや、引越し業者に直接電話をかけ訪問見積もり日を決め…

引越し費用を節約しよう。 〜断捨離〜

引越し費用を節約しよう。 〜断捨離 その1〜 新居に持っていく荷物の量を少なくすることが、引越し費用の節約に大きな効果があります。 引越し業者に依頼した場合は荷物量に応じて、トラックの大きさや当日の作業員数が変わりますので、当然のごとく料金に…

引越し費用を節約しよう。 〜引越し業者の選び方〜

引越し費用を節約しよう。 〜引越し業者の選び方〜 レンタカーを使って自身で荷物を運ぶのは大変だからプロに任せたい! という方が実際には多く引越し業者に依頼をされるケースがほとんどかとは思います。 いざ引越し業者を依頼と言っても何処の業者がいい…

引越し費用を稼ごう。 〜引越し業者に依頼か、レンタカーか〜

引越し費用を節約しよう。 〜引越し業者に依頼かレンタカーか〜 引越しの際にかかる費用の一例 • 新住居入居費用 • 引越し業者利用料 • エアコンの脱着費用 • 家具、家電の新調費用 • 不要品の処分費用 • 挨拶品の購入費用 • 旧居退去費用 などなど まず大き…

はじめまして! 〜引越しの節約方法をお伝えします〜

はじめまして! ブログ筆者の「こまねこ」と申します。 かつて某大手引越し業者に7年ほど勤め、合計1000件以上に及ぶお客様宅の引越しを行なってきた経験をもとに、引越しに関する節約情報やアドバイスなどをお伝えして行きます! 大手通信会社にも6年…