こまねこの引越し小話 〜引越しの節約方法とスマートフォンで引越し費用を稼ぐ方法〜

かつて某大手引越し業者に勤め、合計1000件以上の引越しを行なってきた「こまねこ」が引越しに関する費用節約アドバイスや、スマートフォンを使った引越し費用の稼ぎ方をお伝えします!

引越し費用を節約しよう。 〜ダンボールの調達編〜

引越し費用を節約しよう。 〜ダンボールの調達編〜

引越しになくてはならないダンボール」の調達方法をお伝えします。

荷造りと言って連想される物といえばダンボール」ですよね。 ダンボールをいざホームセンターなどで購入をしようとすると思いのほか費用がかさんでしまうものです。

ダンボールは引越し後に開けてしまえば必要がなくなるものだし、そこにあまりお金はかけたくない…が本音だと思います。

無料でダンボールを調達出来る方法…それは「近隣のスーパーマーケット」にて貰ってくることがおススメです!

注意する点と致しましてはスーパーマーケットにて無料で貰えるダンボールは「新品のダンボールではない」こと。 何かしらの商品が梱包されていた箱が開梱後に不要となり提供されている物となっております。

どうせ引越し後に不要となるものですから新品でなくてくとも問題ないかと思います。

スーパーマーケット側が好意にて提供してくれているダンボールですから「一度に大量に持っていかない」ように気をつけましょう。

そしてスーパーマーケットにてダンボールを調達される際には何かしら少量でも商品の購入もお忘れなく。 そこは持ちつ持たれつで行きましょう!

ダンボールは引越し一括見積もりの特典としても頂くことが出来ます。 どうしても「新品のダンボール」じゃないと…といことであれば一括見積もりを利用してダンボールを貰ってしまいましょう。

ダンボールだけでなく梱包用のガムテープや布団を収納する布団袋も貰えたりしますから見積もり時に営業マンの方へ忘れずに伝えましょう。

梱包資材を抑えることによって、トータルの引越し費用の節約へとつながります!


引越作業ランキング