こまねこの引越し小話 〜引越しの節約方法とスマートフォンで引越し費用を稼ぐ方法〜

かつて某大手引越し業者に勤め、合計1000件以上の引越しを行なってきた「こまねこ」が引越しに関する費用節約アドバイスや、スマートフォンを使った引越し費用の稼ぎ方をお伝えします!

引越し費用を節約しよう。 〜引越し業者の選び方〜

f:id:k-mob-amz:20180901175227p:plain

引越し費用を節約しよう。 〜引越し業者の選び方〜

レンタカーを使って自身で荷物を運ぶのは大変だからプロに任せたい! という方が実際には多く引越し業者に依頼をされるケースがほとんどかとは思います。

いざ引越し業者を依頼と言っても何処の業者がいいのか…。 もし依頼をされる引越し業者に迷われたら「大手引越し業者」を選ぶと良いかと私は考えます。

多くの皆様からご愛用!引越し達人セレクト見積もり

料金だけ見れば安い業者は沢山あるかと思います…しかし考えてみて下さい。 見ず知らずの人間があなたの家に入って荷物のを運ぶのです! 正直申し上げましてどこの誰が荷物を運ぶかも保証されない業者は不安ですよね。 あえて社名は申しませんが、出来れば「株式市場に上場している業者」が良いです。 なぜなら上場している大きな引越し業者は1件の大きな不祥事を起こしてしまうと世間へのマイナスイメージも大きいから!

以上のことから大手引越し業者は「下手な作業は出来ない!」という事です。

従業員証を帽子に明記して常に見えるところに携帯させている業者もあります。 料金だけでなくこういった細かなところにも気をつけて引越し業者を選んで欲しいと考えます。

それでは次回は料金交渉のコツをお伝えしたいと思います。


引越作業ランキング