こまねこの引越し小話 〜引越しの節約方法とスマートフォンで引越し費用を稼ぐ方法〜

かつて某大手引越し業者に勤め、合計1000件以上の引越しを行なってきた「こまねこ」が引越しに関する費用節約アドバイスや、スマートフォンを使った引越し費用の稼ぎ方をお伝えします!

スマートフォンで引越し費用を稼ごう。 〜インターネット回線〜

f:id:k-mob-amz:20180901184130p:plain

スマートフォンで引越し費用を稼ごう。 〜インターネット回線〜

私「こまねこ」は引越し業者に7年ほど勤めておりましたが、大手通信会社にも6年ほど勤めていた経験がございますので、インターネット回線に関するアドバイスもお伝え出来ればと思います。

引越し費用を節約することも大事ですが、この機会に引越し費用も稼いでしまいましょう!

スマートフォンから申し込みが出来るものも多いので、引越し当日までの間に費用の足しにしましょう。

まず最初に手をつけておきたいのが「インターネット回線」です。 引越し前の住まいにてインターネット回線を契約していない方も、この機会にインターネット回線の導入を検討されると良いと思います。 なぜなら家電量販店や携帯販売店で申し込みをするより、キャッシュバック額が大きいことが多いからです!

家庭用インターネット固定回線速度の順番は

光回線>ケーブルTVのネット回線>ADSLダイアルアップ回線

の順に速くなっております。

今回、引越し時に乗せ替えをおススメなのは 光回線」と「置くだけWi-Fi」と「モバイルWi-Fiルーター」の3種類となっております。

「置くだけWi-Fiとは移動型通信回線の電波を太くして家庭用固定通信として用いたものです。最近は手軽さがうけて人気があります。 「モバイルWi-Fiルーター」 とは持ち歩きが可能で家の外でも使用が可能ですが、、通信利用制限があるのと絶対的なスピードが速くないという特徴があります。

引越し先が持ち家の戸建で、しばらくは引っ越すつもりもない。そして、動画を見る事も多いということであれば、現状でスピードが最も早く安定している光回線の一択となります。

もともと引越し先の戸建に光回線を引く予定、もしくは4世帯規模の賃貸住宅などにお住まいの方にオススメなのが、回線速度と速くキャンペーンによるキャッシュバックが多めな「NURO光」です。 ソフトバンクスマートフォンを利用中でしたら、家族10台までセット割にてスマートフォン料金が割引となります!

NURO光最大12万円以上割引キャンペーン実施中

賃貸の住宅にお住まいで頻繁に引越しをする方であれば「置くだけWi-Fi」、インターネット回線を利用するのは1人だけで、家だけでなく外でも使いたいということであれば「モバイルWi-Fiルーター」といった選択となっていくかと思います。

「置くだけWi-FiでオススメなのがSoftBank Air です。キャッシュバック額も多めです。 月間の通信利用量に制限もなく、コンセントに差してスマートフォンWi-Fi接続をするだけですぐに使えます。

新居にて電気が通電していれば面倒な工事立会いもなくすぐに使えます。手軽に始められますし再度引越しをされる際も、基本的には住所変更手続きをするでインターネット回線が使えない期間もなく便利です。

SoftBank Air があるとソフトバンクスマートフォンやワイモバイルスマートフォンとセット割が可能となっております。 最大20台までスマートフォン料金の割引が可能となります。

このように引越しの際に固定インターネット回線を見直すことで、キャッシュバックや携帯料金側の割引が受けられ節約へとつなげることが可能です!


スマホ・携帯ランキング